いつになっても試行錯誤と学びの毎日

とある教育コーディネーターが学校でやってきた実践と失敗の数々

イベントのお知らせ「しくじり探究セミナー(1/27)」

年末ということもありますが、2022年最後の投稿はイベントのお知らせです。

所属している学校で、イベントがありますので、もしよければ。

www.yakami.ed.jp

 

教職員向けの研修会です。

私が所属する高校が受託した文科省事業の3年間の取り組み(特に、運営面)の中での”しくじり”を共有させていただき、持続可能な探究の運営や体制について考えるきっかけになるといいなと思います。

教職員向けの内容です。あらかじめご了承下さい。

 

これから先生になろうとしている方にもおすすめです。

普段から考えている「教学と経営」という考え方を普及する意味で、私にとっても意義がある会にしたいと思います。