いつになっても試行錯誤と学びの毎日

とある教育コーディネーターが学校でやってきた実践と失敗の数々

unsungでsomeoneにすぎないけれでも踏ん張る毎日

島根県のとある学校で、「学校をもっと良くしたい!」と思って、
色々行動してますが、なかなかうまくいかないことだらけです。

島根県では「魅力化コーディネーター」というシステムを作って、学校の魅力化に取り組んできました。

 

私はそんな「魅力化コーディネーター」として働いているわけですが、
信条として、あくまでも先生や児童・生徒にとっての裏方だと思っているわけです。

そんなunsungで、数多くいるコーディネーターのsomeoneな私が、いつになっても試行錯誤し、トライ&エラーを繰り返し、そこからの学びの軌跡を残そうと考えました。

 

いつも作る教材は、「思考力・判断力・表現力」を養うために用意するのですが、いつも頭の中を覗くわけにもいきません。そのため、何を考えたのかを書いてもらうのですが、このブログもそんな私の思考力を評価してもらうものだと思っていただければうれしいです。

 

決してキラキラじゃない、泥臭いコーディネーターもいて、そんな人間でもなんとか踏ん張っているということを知ってもらえればうれしいです。

 

それでは、おのおのぬかりなく。